【2021最新】Fusion360の無償体験版ダウンロード方法を解説!

作成日:2021.08.26更新日:2021.09.08

image

「無料 初心者 3DCAD」

このような検索で出てくるサイトでよくおすすめされているソフト Fusion 360

Fusion 360 は学生の方や趣味で使用する場合など非営利目的であれば、 無料 で使用を続けられます。また、商用利用の場合でも比較的低価格で利用できるのが魅力的ということもあり、多くの企業が導入しているソフトです。

今回は3Dソフト Fusion 360 の無償体験版ダウンロード方法を解説します。

ちなみに「ダウンロード」という単語と一緒によく使われる「インストール」という単語がありますが、

  • ダウンロード…インターネット上にあるファイルを、自分のパソコンへ 保存(コピー) すること
  • インストール…自分のパソコンに保存したファイルを開いて、アプリケーションソフトをパソコン上で実際に 使える状態に配置 すること

と思ってもらえればOKです。

それでは、実際にFusion 360 を ダウンロードする手順 を解説します。

もし既にダウンロード済なので インストールする方法が知りたい! という場合は、この記事は飛ばして次の記事を参考にして下さい。

image
【2021最新】Fusion360のインストール方法を詳しく解説!

この記事では、初心者でも直感的に使える無料の3DCAD「Fusion360」のインストール方法を詳しく解説しています。

目次

image

Fusion 360 のダウンロード方法

  1. Fusion 360 公式サイトを開きます。
  2. 無償版① 利用するには または② 無償体験版 のどちらかをクリックします。
    image
    商用利用 をする場合は①の無償体験版を試しに使ってみましょう。機能の制限なしで試すことができます。 個人の趣味 で使用したり 非商用目的 であれば、機能制限付きですが無料で使い続けられる ②の無償版 を使用するのがおすすめです。
    今回は②の 無償体験版 を選択します。
  3. ▼ボタンを押して、あなたが使用する立場でもっとも近いものを1つ選択しましょう。
    今回は「ビジネスユーザー」を選択します。image
  4. 選択できたら「次へ」を押します。
    image
  5. 空欄を全て埋めて「体験版の利用を開始する」ボタンをクリックします。
    image
  6. 「Thank you for downloading Fusion 360」の記載と共に、ファイルのダウンロードが開始します。
    image
    もし、自動的にダウンロードが開始しない場合は「please try again.」を押して、ダウンロードをしましょう。
    image

ダウンロードができたら次はインストールをしよう!

これで Fusion 360 のダウンロードは完了です。

Fusion 360 は Windows・Mac どちらにも対応していますが、注意点として、 64bit以上 のみの対応となっています。

続きの Fusion 360 の インストール方法 は次の記事で説しています。あわせて参考にしてくださいね。

image
【2021最新】Fusion360のインストール方法を詳しく解説!

この記事では、初心者でも直感的に使える無料の3DCAD「Fusion360」のインストール方法を詳しく解説しています。

関連記事

image
image